とうもろこしのミルクスープ

とうもろこしのミルクスープ


ミルクスープ作りました。
またとうもろこしを使って。

ディナー レシピ覚書 とうもろこしのミルクスープ

とうもろこし 1本
固形スープの素 1個
水 2カップくらい
牛乳 150cc
ベーコン 2枚
バター 小さじ1程度

味を見て塩・こしょう。


こんな感じの材料で、とうもろこしの実を包丁でそいで、それから材料をいためないで、スープの素と水で煮てから、牛乳をくわえて。仕上げにバターを加えてコク出しにしてみました。


ミルク感たっぷりのスープになりました。

でも、固形スープの素1個にしてみたけど、ちょっと私にはうっとうしいような気がしました。
夫には好評だったけど。

なくてもいいかなぁ。ベーコンからよくだしもでるし。
今度はスープの素なしでやろう。


コメント
こんにちは!!
おいしそ〜
もろこし削ぐのメンドクサイけど
食感が良さそうですね
  • mimosak
  • 2006/07/14 4:23 PM
yukkoropyon さんこんにちは〜♪
ご無沙汰してます*^^*

ぼちぼちブログを再開することにしました。
しばらくはゆっくりペースの更新になるかと思いますが、また仲良くしてくださいね〜♪

ミルクたっぷりスープ♪
ベーコンの旨みにコーンの甘み^^
それにバターのコクで、美味しいのが想像できちゃいます*^^*
先日ぶよじちゃんのブログで、素敵なドレッシング
拝見しました♪
私も早速作ってみようと思います^^
はじめまして
ぶよじちゃんの玉ねぎクリーミードレッシングから
おいしそ〜と飛んできました"(´▽`)ノ"
私はFP持ってないからな〜なんて思っていた
んですが その金属部分を洗えばいいとかいう
えっと・・さっき記事を読んだのにもう名前忘れ
ました(^^; に興味津々でーす

このスープもとっても優しい色で美味しそうですね
また遊びにこさせてくださいね〜
yukkoroちゃんこんにちはっ♪
生のとうもろこしでスープって、
何か贅沢なかんじねぇ♪
今しかできないし、貰ったら作ってみよ!
(あくまで貰う・・汗)。

こないだの「ドレッシング」のTBね。
2回したんだけど、やっぱり駄目みたい?
試しに今もしてみたんだけど・・。
なんでだろうなぁ(*・ω・)ゞ
ゆっこちゃんらしいやさしい雰囲気のスープ☆
とうもろこしおいしいよねー。
私も大好きです。
スープってポタージュとか野菜スープばかりなので、これレシピいただきまーす。
作るの楽しみっ!
::mimosakさん
こんちゃ〜
おひさしぶりだ〜♪

とうもろこし、おいしい〜。
つぶつぶのあれがおいしいんですよね^^
::YUKAさん
こんにちは〜
復活なんですね〜!待ってました♪
こちらこそ今後ともよろしくお願いします^^

とうもろこし大好きなので毎日1本食べてます!
食べすぎなんです^^;
ドレッシングは付属の本についていたものです^^
付属の本ってお得な気がして好きです♪
::まめころりんさん
こんにちは〜はじめまして^^
ぶよちゃんのところでお名前は何度か拝見したことがあります♪

そうそう、バーミックスはあると便利です^^
ポタージュもお鍋の中でいれたままできるし、たとえていうなら、小さなフープロの結構使える版みたいな感じです

こちらからもまめころりんさんのところへ遊びにいかせてくださいね^^
::ぶよちゃん
こんにちは〜
とうもろこし、もらったら作ってみてね^^

ドレッシングのTB,こっちにはきてないよ〜!!
http://blog.coyomi.ciao.jp/trackback/341682
↑これがトラックバックピングの送信先なんだけど、だめなのかな〜
こっちからTB飛ばしても意味ないし。。
う〜ん。。
::しおりちゃま
こんちゃ〜
スープ普通においしいよ♪
でももし作るなら固形スープのもとは量を減らすかいれないほうがもっとおいしくなると思う〜
ちょっと入れすぎだったみたい!

こんなレシピでいいならもらってちょ〜
オオーw(*゜o゜*)w
おいしそう〜♪
こういうスープって母の味って感じがします♪
私は作ってもらった事は、、記憶にないけど 笑

とうもろこし、とベーコン!
ベーコンからいいだしが取れそうですよね♪
優しい味ってイメージ♪
美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
  • ゆらそら
  • 2006/07/18 12:29 PM
こんにちは
とうもろこしを削いで使ったことってないんですよね〜
おいしいだろうなあ・・
このスープもとうもろこしの甘みがしっかり出て
いそう。。。♡炒めないで作るってのもいいね〜

↓の納豆の巾着ちゃんを見て 偽八つ橋を
思い出しちゃった(●'艸)ンププ
こんちゃ!
もろこしのポタージュ作ったよん!
めっちゃ甘くておいし〜レシピありがと!
  • natural-eco
  • 2006/07/18 2:44 PM
おいしそう〜♪
写真からも優しいお味が想像できます。
ほっとできちゃいますね(o^-^o)
ベーコンとコーンって相性いいですよね〜。
  • achu
  • 2006/07/18 11:27 PM
::ゆらそらさん
こんにちは〜
母の味か〜
わたしも結構記憶はないかも^^;
ベーコンってほんと賢いですよね。
何とあわせてもだいたい合うし♪
ミルク味のほんのり甘いスープでした^^


::まめころりんさん
こんにちは〜
とうもろこし、削ぐのたのしいよ〜♪
納豆巾着(笑)
超かわいかった〜偽八橋!!


::ecoさん
こんちゃ〜
ほんと〜?!
甘いよね!あれ。


::achuさん
こんちゃ〜
そうそう、ほっとするような感じですね^^
コーンとベーコン、ほんと合いますよね♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
 たらのカマンベールソテーたらって今、旬じゃないですね。でもおいしそうだったので、カマンベールと合わせました。 おいしくてだーいすきな一品。 一口大にしたたらに塩・こしょうをしておき、バターで炒め、レンジでチンしたじゃがいもも加え、最後にカマンベー
  • *petit Honey*cafe
  • 2006/07/26 10:30 AM

広告スペース

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM