春巻きタコス



今日、九州梅雨入りです。
昼前からすごい雨が降っています。

雨でうっとうしいので、さわやかなおかず。
春巻きタコスとやらを作ってみました。

レシピは枝元なほみさんの。

これ、すごいいいです。
おいし〜。




元レシピはサルサを作ったり牛肉の細切りだったりだったけど、私の作った簡単レシピはこうです。

春巻きの皮を三角になるように切って、油で揚げる。
揚げた春巻きの皮に、レタス、紫玉ねぎ、ざく切りトマト、合びき肉をいためたものを盛り付け。

トマトは塩・こしょうであらかじめ下味をつけています。

春巻きの皮のぱりぱりをくずしながら野菜と一緒に頂きました。
最初に手でつかんで食べようとしたら中身全部落っことしちゃったからね。
やっぱりお上品にフォークでくずすのが正解だったようです。

かなり気に入ってしまったのでまた作ろう。
春巻きの皮って、結構使える。
++++++++++++++++++++++++++++++++++



「春巻きタコス」材料の覚え書き
 出来上がり2個分

レタス2枚
トマト小さめ2分の1個
紫玉ねぎのスライス 6分の1個
牛と豚の合びき肉 大さじ3くらい
春巻きの皮 1枚

塩・黒こしょう


春巻きの皮は、1センチ以下くらいの少ない油で十分。
まず、底の部分を油につけて、それから側面を片方ずつ油につけるときれいに三角っぽくなる。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメント
こんばんは^^
このレシピ、おうちにあるものを使って作れる
アレンジでいいですね!皮が春巻きのだから、
少し薄めなのかな? ぱりぱり度が増して良さそうです*
皮が曲がるように揚げるのはどうやってやるんでしょう??
  • 2006/06/08 10:25 PM
きゃー春巻きタコスおいしそ〜。
お行儀悪いけど、手づかみで食べます。
ボロボロこぼしても食べるーーー。
春巻きの皮を初めに揚げるんだね〜。
ボケーっとしてたら真っ黒になるなぁ〜。
やる気がある時に試してみるぞー。ふふ。
  • natural-eco
  • 2006/06/08 10:51 PM
なんて綺麗な写真なの〜!!!
思わず見とれちゃいました(o^-^o)
春巻きの皮でタコスなんて、素敵!!
是非真似してみたいです♪
なんて綺麗な写真なの!
そして美味しそうだわよっ><
レストランで出てきてもいいくらいの出来栄え・・・お見事☆
私も手掴みでばくばく食べるな(苦笑)
手もお口周りもベトベトになっても構いません。
マクロビバージョンで作ってみたいなぁ
::悠さん
こんにちは〜
あるもので作れるの、一番ですよね^^
見栄えもするし、
春巻きの皮は、続きを読む」にして追記しておきました^^
ぜひお試しくださいね^^



::ecoさん
手でつかむなら春巻きの揚げるときちょっとつかみやすい形で!
ほんと中身全部落っことしたからっ(泣)
春巻きの皮がぱりぱりでおいし〜♪
すぐまっくろになっちゃうよね。
わたしもよくやる〜!!



::あゆみさん
こんちゃ〜
ほめてくれてありがと〜
今日のはうまくいきました〜^^
春巻きの皮、ぱりぱりでおいし〜の!!
ぜひやってみてください♪




::akkさん
こんちゃ〜
はは〜ほめてくれてありがと〜♪
手づかみする〜?!
マクロビバージョンでも作りやすそうだね^^
結構あっさりだし、リピート決定なの!
きゃいーん、ほんと綺麗
カメラもプロ並〜〜。
しかもすっごいおいしそう!!
こんなに上手にできないけど、私も作ってみる〜
こんにちは!
タコスめちゃめちゃおいしそうでおしゃれです〜。形もかわいい☆
ぴんっとたったところがパリパリそうでおいしそうです。
ちょうどタコスシーズニングを買ってきたので、春巻きの皮タコスやってみたいです♪
yukkoropyonさん、ありがとうございました!
今度チャレンジしてみたいと思います p(^-^)q
  • 2006/06/10 3:14 PM
::しおりちゃん
こんちゃ〜
きれいかな〜ありがと〜♪
これ、簡単だよ!
ぜひ作ってみてね^^

::まふさん
こんちゃ〜
形、三角でかわいいでしょ〜^^
ばりばりですごい食感がいいんです。
タコスシーズニングってなんだろ?
おいしそうな名前。


::悠さん
こんにちは〜
お役にたててうれしいです^^
作ったら教えてくださいね♪
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/03/19 9:00 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/09/03 11:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
昨日は隣町までぶらぶら散歩がてら歩いていきました。 念願のラーメンを食べ(ずっと食べたかったんです)、周辺ぶらぶら、帰りにスーパーに寄りました。 袋に詰めていると突然おトイレに行きたくなったんだけど、おうち帰ってからでいっかーと思い、外に出たけど、や
  • petite Honey cafe
  • 2006/06/19 11:31 AM

広告スペース

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM