ここ最近のお弁当をずらずらと・・・



駆け足で、ここ最近のお弁当をUPしておきます。

毎回同じおかずばかりで恥ずかしいなー。
よそのおうちのお弁当はどんななんだろう?とたまに思います。
同じものばかり入ってて、娘がかわいそうな思いをしていなければいいけれど。。

1月20日のお弁当。

りらっくま?のお弁当を作ってあげると約束し、ぎりぎりセーフな感じで作り上げたりらっくまとこりらっくま、らしきもの。
茶色の色をめんつゆを混ぜて作ったら、幼稚園から帰ってきて「おおきいくまはおいしくなかったよ」と残念な一言でした。




ラップに包まれているのはさつまいものマッシュです。




1月22日のお弁当。

ごくごく普通のお弁当。です。
玉子焼きは恐怖?のピーマン入り。
大根と人参の炊いたんがしょっぱくなりすぎて、帰ってきて「しょっぱすぎたよ〜」と報告がある。
でも全部食べていた。えらい〜。そしてごめんね〜。



1月27日のお弁当。

たまには愛らしく?でハートのおにぎり。
おにぎりは白ご飯ではなく、たぶん梅干を混ぜ込んでいると思われます。
写真がちょっとピンクになっているので。

おかずはいつものやつばかり。一緒です。
(大根と人参はリベンジ。こんどはちょうどよき塩梅でした)



1月29日のお弁当。

前日にパンを焼いていたので、それを食べていたらこれをお弁当にしてくれといわれたので、ちょっとあせる。
しかたないので、卵サンドと、冷凍していた自家製のりんごジャムをはさんで、最初からの予定の豚肉ロールの取り合わせ。
お弁当箱に無理やり詰めて、閉まらないのに無理やりモフッとふたをしました。
ハハはあせらすとろくなことしませんよ。
もっと事前にいってください。



2月3日のお弁当。

節分なので、鬼。。。
でも、すごく考えていたのに全然アイディアがまとまらず、朝になってあせって顔だけつけました。

それから人参でマス?を作って本物の炒り豆をいれてみた。
初の試みで、スナップ?スナック?えんどうを入れました。
ちなみに珍しくチェリーの缶詰のデザート付きでした。




5回分のお弁当、ほんとにおかずがかぶりっぱなし。。。
もっとなんかこう、うわ〜おいしそう!とか、なんだかええと、そういうのに憧れます。




コメント
お弁当、とってもかわいいですね。お子様もこんなお弁当だとうれしいでしょうね。

我が家も見習わなくては。。。
::yokohahaさん
こんにちは、お久しぶりです^^

お弁当、いつもいつも迷います。
娘が小食なので、どうやったら食べてくれるか、としょっちゅう考えてます。

喜んでくれているのかは不明ですが?!

大きくなったときにお弁当のことやおやつのことを思い出してくれたらうれしいな、と思いながら作っています^^

かわいいだけじゃなくて、きちんとバランスも取れるように頑張ります!
  • yukkoropyon
  • 2009/02/06 3:08 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2010/02/08 3:13 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/10/07 6:34 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/11/24 11:04 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/03/01 2:37 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/03/28 9:12 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/05/14 7:17 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2013/06/01 9:33 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/02/18 8:35 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2015/02/18 8:49 PM
コメントする








   

広告スペース

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM