竹の子をおすそわけしたら


加工されて?返ってきた。



またたけのこ

いっぱいとれた!

干し竹の子に挑戦しようかな。


no title

取れた!


たけのこ

たけのこ堀りにきています


娘の誕生日。

ケーキとか作っちゃいます。

喜ぶ顔がみたいだけで頑張れます。


さといもの揚げだんご

昨日下準備していたもの。
つぶして、ウインナいれてあげました。

さといもうまい。


7月1日のお弁当




なんでかえるとブタなのかは自分でもわからないけれど、おかんにもらったさくらんぼのおかげで豪華になった。

娘は少食で、お弁当箱いっぱいにいれると残してくるのでどうかな?と思ったら完食でした。えらい〜。

普段は小さいおにぎり3つ入れるとひとつは必ず残してくるし、仕方ないのでその場所に小さいゼリーをいれて隙間を埋めているのだ。



おやつ

ものすごくひさしぶりにクレープを作る。

ママはクレープ屋さんだね!と誉めておいて、すぐに「でもホットケーキのほうがよかった」とみもふたもない発言をする娘。

ホットケーキならさ、生クリームとかいちごとかいらんかったのにーー


夕飯

トマトのマリネとわかめをあわせて。


5月15日のお弁当

うさぎさんをはじめて作ってみた。

微妙な感じだけど娘は喜んでいたから、いいのです。


| 1/4PAGES | >>

広告スペース

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM